教員⇒研究職で勉強中(旧看護研究・教育・実践 いまはひとり勉強会)

看護研究職として研究関係の記録(旧看護教員による学習記録)

新年度にたてた目標を評価する時期になりました

今年度も残りわずか。

書いたブログは4月と年明けてこれが二回目という。。。

 

毎日、5年日記はつけていますが、あまりに黒いことまで書いているので

パスワードつけて保管しています。

 

ブログは自分の勉強したことや、興味のあることについて

公式なアウトプットを増やし

色々な方と交流するきっかけにもしたいと思っているのに

 

日々、何かしら書くように癖をつけるべきですね。

 

今年度の目標の評価については、仕事上でも先ほど入力を済ませたところです。

 

いまの職場に来て3年目に入り、

1年のサイクルにはすでに慣れているし、継続できることも増えてきた。

捨てるものと残すものの区別もつくようになって、身の回りが片付きつつあるとも思います。

 

上司への相談や報告も、これまでの私であれば考えられないくらい増えたのが

一番の成長です。

これが組織、社会という場所での過ごし方であると身にしみて感じます。